コミックマーケットけっかほーこく。

 昨日(というか深夜だったから今日)東京から自宅へ帰ってそのままシャワー浴びてすぐに爆睡。いまだに本を提げてた左腕と、歩き回った両足と、車で座りっぱなしだった腰が微妙に痛い私です。

 今年の夏コミも2日目のみの参加でしたが、日光対策は万全にしていたので日焼けもなく、予報されていた午後からの大雨もタッチの差で回避、一番の心配ごとだった手荷物検査もありませんでした。(全員検査ではなかったようですね)
 今まで参加した中では一番人が多かった気がして疲労はけっこうたまりましたが大きな事故は自他ともになかったようで本当に良かったです。

 しかし購入ペースを間違い、東456館で半数以上お金を使ってしまって西館に行けませんでしたorz
 が、それだけでも良い本を沢山買えたからよしとしますよ!

 特に思いがけず入手することが出来て嬉しかった本。

・ さくらがんばる!最終章・卒業(studio ZERO)
・ 廉価版アイマスさん、アイマスさん4u(ぷろとん

 「アイマスさん」はアイドルマスターの公式HPマーケットプレースページで4コママンガを掲載しているぷろとん氏の、公式掲載での没原稿をまとめたものです。
 アイドルマスターは3日目にジャンル区分されていて2日目参加の私はアイマス関係の本はあきらめモードだったのですが、幸運にもぷろとん氏は2日目のゲームジャンルの中で申し込みされているので買うことが出来ました。
 3日目には申し込みはされていないようなので、2日目参加者のみ手に入る本…?とにかく本当に思わぬサプライズでしたよ!

 「さくらがんばる!」については、ダラダラと思い出を交えそうなのでまた明日にでもーノシ