2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ギターヒーロー5」でQueenやBon Joviと一緒に弾き語っちゃったぜ

先日の記事に書いていた「ギターヒーロー5」なんですが、海外からの発送が無事届いてくれました。 ていうか、ギターコントローラでけぇww(比較対象を置くべきだった!) それにギタフリ家庭用のギタコンと比べて本格的な見た目ですね。 実際のギターにも…

コミックLO11月号感想

今月号はとくに「使用率」が高かった良い号だったぜ…フヒヒ。 えっあっ、いやなんでもありませんよ! というわけで今月号のLOの感想をば。 ●東山翔「The Garden of Earthly Delight」 最近のLOで描かれた東山先生のいくつかの作品に登場した登場人物たちがク…

ボーメ・フィギュア展とか4コマ漫画歴史展とか火の鳥とか in 京都国際マンガミュージアム(2)

ってわけで、前回の記事(リンクる)で書いていなかった展示についてをば。 ボーメ・フィギュア展と同時に、もうひとつ面白い企画展示がありました。 日本を中心にした、四コマ漫画の歴史についての展示です。 「四コマ漫画の歴史 〜北斎から『萌え』まで〜…

ボーメ・フィギュア展とか4コマ漫画歴史展とか火の鳥とか in 京都国際マンガミュージアム(1)

少し前に、京都国際マンガミュージアムへ行きました。 …最近よく行ってる気がするなぁ。そんだけ興味をそそられちゃう企画展示が頻繁に開催されてるワケで。 で、今回はいくつかの企画展示が一度に行われていて、いやー色々周りましたw まず一番のお目当てだ…

ギターヒーローっぽいフリーゲーム「Frets on Fire」始めました。

前回の記事で、『360用のギターコントローラーを探してたら、面白いフリーソフト見つけちゃったぜ〜』的なことを最後に書いたんですが、今日の記事はそれについてのお話で。 記事タイトルのとおり、海外で大人気の音ゲーシリーズ「ギターヒーロー」のいわゆ…