2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ俺が「けいおん!」の('△')を素直に楽しめないかについて

少し前に、はてブの「人気エントリー」に載っていた↓のエントリを読んでいて、なんか自分も「けいおん!」について思っていた事を書きたくなってきたので書いてみます。 (といっても、言及する作品が「けいおん!」というだけで、リンク先のエントリで扱わ…

パケ絵のフォレットさんの扱いの悪さはキニシナイ!「デススマイルズ」

注文していた箱○版「デススマイルズ」、発売日の一昨日に届いてました! 初回特典だったフルボイスDLCカードもちゃんとついてきて、早速導入。 まだ各モードを一通り触ってみるくらいしかやってないんですが、どの部分でも満足度の高いプレイ感覚ですw …

きっとうp主は両津だ!w「UFOキャッチャーの可能性を追求してみた」

ニコニコ大百科トップページ - ニコニコ大百科 余った時間にニコニコ動画とかニコニコ大百科をダラ見してたんですが、大百科ページの右サイドにある「面白げなページ・動画」で紹介されてた動画がめちゃ痛快だったので貼り。 な…なんちゅー豪快な神業! 最初…

日本橋で買ってきたものまとめ。

先週の土曜に、友人と共に日本橋へ買い物へ行きました〜。 今回はとくにコレといって買いたいモノはなかったんですが、長い休みから大学も始まって身体がまだ慣れず、休日では家でダラダラとしがち*1。 いっちょここらで、街にいこうよどうぶつの森ってこと…

女学生たちの活気とその内面をきらびやかに描く「純情クレイジーフルーツ」

BSマンガ夜話などにも出演している、マンガ家のいしかわじゅん氏の「漫画ノート」という評論集を読んでました。漫画ノート作者: いしかわじゅん出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2008/01/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 42回この…

ダルシムとフェイロンで戦いに明け暮れる今日この頃

前回の記事にひとつ書き忘れたものがあったよ! というわけで、どうせなら新しく記事に…ってことで。 ただ今、360版のストリートファイター4に一足遅れてドハマり中w 360スティックを買ってアーケード系ゲームの感触を堪能した後、「これならこれは買わな…

最近サルベージったものまとめ

ホントは前回の記事に書こうとして、つい「奪!童貞。」の感想にアツくなってしまったので、改めて最近サルベージってきたものを報告。 ●奪!童貞。(にったじゅん) 150円 おなじみ「童貞が許されるのは 小学生までだよねー」のアレ。 ネタ半分に買ってみた…

「えーまじ童貞!?キモーイ」の「奪!童貞」はやっぱりスゴかった。

先日買った360のスティックを中古ショップで探し回っていた最中に、いろいろと衝動買いしていました。 後日まとめて記事にしようと思うんですが、真っ先にまず記事を書いてしまったので、先にこっちをば。 奪!童貞。(にったじゅん) 150円で購入。 そそそ…

地元スーパーの「アニメイラストコンテスト」の作品展示を見てきた

数日前に「駅前のスーパー*1でアニメイラストの展示やってるよー」と母が教えてくれたので、少し前に駅への用事がてらどんなイベントかなーっと寄ってみました。 案内を見てみると、「アニメのキャラクター」をテーマにした自作イラストを地元の人たちから募…

「女児ぱんつ」から「食べないでTシャツ」へ…「マコちゃん絵日記」

前々から楽しみにしていた「コミックLO」でうさくん先生が連載している「マコちゃん絵日記」の単行本。 先月号のLOでの裏表紙全面オリジナルの広告や、茜新社による特設サイトが開設されるなど、なんだかプッシュが続いていますね…!*1 茜新社 FLOW COMI…

「バスカッシュ」で思った熱気バサラに通じるライド感

録画しておいた「バスカッシュ!」第1話、昨日見ました。 うわー、メッチャおもしれぇ!なんだこのライド感! ってわけで感想書いておこっと。 ●ファンキーなロボットと、雑多で緻密な背景との組み合わせ まずロボなのにストリートでバスケって組み合わせが…

ネットで入手困難ぽかった360のスティックコントローラーを買ってきた

以前買った「怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRA」をチビリチビリとやってたんですが、地元のゲーセンにまだ大往生が稼動してあるのでパターン覚えの腕試しに…と、店に行くたびに1プレイだけはプレイするような日々を送ってましたw そんなこともあ…