きっとうp主は両津だ!w「UFOキャッチャーの可能性を追求してみた」

ニコニコ大百科トップページ - ニコニコ大百科

 余った時間にニコニコ動画とかニコニコ大百科をダラ見してたんですが、大百科ページの右サイドにある「面白げなページ・動画」で紹介されてた動画がめちゃ痛快だったので貼り。



 な…なんちゅー豪快な神業!

 
 最初は「んー?普通にとってるだけじゃないのコレ…」なんて思ってた所に
 デカいマリオぬいぐるみがイキナリ出てきて一瞬ワケがわかりませんでしたw


 真下の景品じゃなくて、途中で引っ掛けるタグを狙ってたんですね!
 
 UFOキャッチャーはプレイ単価が高いのであんまりやったことがなかったので、タグを狙うというテクニックすら初見には気づきませんでしたw



 この投稿者によるUFOキャッチャーのスゴ技動画は他にもたくさんうpされていて、どれもコレと同じ位驚くテクニックが披露されています。


 マイリスト UFOキャッチャーの可能性を追求してみた‐ニコニコ動画(ββ)


 大型店舗に置いてあるUFOキャッチャーって、大きめの筐体だったりして景品の取り方やディスプレーのバリエーションが色々あります。*1

 店舗ごとに創意工夫したキャッチャーの配置を見て、突っ込むと効果的なトコロを見つけ出す想像力と、そこに的確にアームを入れるテクニックはホントに目を剥きますw

 
 こち亀両さんがゲーセンのUFOキャッチャーについて解説する回もありましたが、この破天荒なテクニックは正にその両さんがにプレイしている様子を見ている気分ですw


 個人的なフェイバリットテクニックはこれ!

 うおぉぉー!一回やってみてぇぇぇ!
 …でも実際、このスキマに通せるテクがあったらほぼ景品を普通に取れるでしょうねw



 しかし…

 どの動画でも、狙った部分を的確にガッシリとアームで引っ掛けていて、吸い付くように景品が引っ張られていってますよね〜。

 見る限り、普通によくあるようなゲーセンのキャッチャーとはアームのロック力がかなり強い気がします。


 友人はよくキャッチャーをやる人で、自分はその奮闘を見ていて結構面白いんですが
 いい感じにアームが入ってもロックの弱さで、アームが「ぺろ〜ん」と外れてしまうのが当たり前。

 
 テクニックと同時に、店舗が設定するアームの力を見極めるスキルも併せ持ってはじめて出来る芸当…
 ということでしょうかw


 何にしろ、一朝一夕には出来なさそうですが、ついついゲーセンに繰り出してマネしてみたくなる動画ですw

*1:小さい店舗でも、「ボールを拾って数字の合計を揃えたら…」とか色々ありますね