2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手塚治虫×吉崎観音のコラボレーション!?

手塚治虫ネタでもう一本ビックリした事が。 「ケロロ軍曹」や「アーケードゲーマーふぶき」の作者、吉崎観音先生と手塚治虫先生とのコラボレーション企画がけっこう前から進行中だったらしいですね。 これは「Openpost」という手塚治虫作品の二次創作を投稿…

手塚治虫の「MW」(ムウ)が映画化されるんですって!

なんと手塚治虫先生の社会派サスペンス「MW」が来年実写映画で公開されるらしいですね! 主役の美形で冷酷無比な復讐者・結城を演じるのは玉木宏。対して、友人である結城の行動をとめようとしながらも複雑な間柄ゆえ思うように行動できず悩める男・賀来は…

あずまんがリサイクルであずまきよひこ先生を振り返る

先日ブック○フにて「あずまんがリサイクル」という本をサルベージしたので紹介〜。あずまんがリサイクル (Dengeki comics EX)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2001/06メディア: コミック クリック: 42回この商品を含むブログ …

アイマスSPで一部では阿鼻叫喚?

どうも、今年の1月頃から765プロダクションでプロデュースをやっているオハコというものです。 というのはさておき、私も今年始めほどからアイドルマスターに地味にハマっておりチョコチョコとアイドルたちをプロデュースしたりしてます。アイドルマスター …

中央公論8月号の押井守×森博嗣「スカイクロラ」対談

図書館にあった「中央公論」の今月号(といっても発売からは何日もたってますが)にアニメ映画「スカイクロラ」公開記念ということで、作品監督の押井守と原作者の森博嗣による対談が特集となっていました。アニオタとして押井という名を見つけてはチェック…

「未来少年コナン」のキャッキャウフフっぷりに悶えた

TVOにて「未来少年コナン」が再放送されてたんですが、つい先日が最終回でした。未来少年コナン 30周年メモリアルボックス (期間限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 6人 クリック: 88回この商品を…

「羊たちの沈黙」見ました。

今私は大学生なのですが、うちの大学の図書館は映画DVDの所蔵が豊富で娯楽作品を中心に結構最近のハリウッド映画から過去の名作、国内外のアニメ映画まであったりします。 無論、タダで名作・話題作が見られるので実にありがたい限り! そういうわけで講義の…

「消費」を控えて「しゃぶり尽くす」 ケチで楽しいオタクライフ(2)

(1)では単に時分の身の上話をしただけですが、こちらはサイトの方針を示す本題って感じです。 でも結局身の上話がまた続いちゃってるので、「んなこたどうでもいいわッ!」と思った賢明な方々は最後から5行くらいに結論がありますので見ちゃってください…

 「消費」を控えて「しゃぶり尽くす」 ケチでも楽しいオタクライフ(1)

まずこのサイトの方針というか、そういうサイトを作りたいと思った自分の見の上話を出来れば聞いて頂きたいと思います。 今現在のオタクのイメージはだいたい「マンガ・アニメ・ゲームなどにイイ年をしてまでハマり、架空のロボや美少女にその財力を全て趣味…