手塚治虫×吉崎観音のコラボレーション!?

 手塚治虫ネタでもう一本ビックリした事が。
 「ケロロ軍曹」や「アーケードゲーマーふぶき」の作者、吉崎観音先生と手塚治虫先生とのコラボレーション企画がけっこう前から進行中だったらしいですね。

 これは「Openpost」という手塚治虫作品の二次創作を投稿する公式コミュニティサイト*1の企画で、吉崎先生は「ふしぎのメルモちゃん」を題材にしています。
 同ページの他の著名作家さんはみな一様に「アトム」や「ブラックジャック」などの、言ってしまえば無難な作品を取り上げる中、吉崎先生はひとり「メルモ」なのです。

                                                                                                                                                          • -

 吉崎先生といえば、ボンギュッボンでムッチリボディな女体のラインとかわいらしいアニメチックな顔立ちが違和感なく同居する、まさに萌えオタの下半身をダイレクトにくすぐる「萌え」と「エロ」の二重攻撃を併せ持った美少女を描くマンガ家です。
 余談ですが、私も「アーケードゲーマーふぶき」のふぶきの形のいいシリ

七人のナナ」のナナレンジャーの戦闘スーツから伸びる太ももに打ちのめされたものです。


 対して「メルモちゃん」といえば、ロリっ娘美幼女のメルモちゃんが天国のママからもらった赤いキャンディーを舐めてグラマラスな大人の女性へ変身するストーリー。
 変身シーンではもちろん、着ていた子供用の服がキツくて変身後の成熟ボディがパッツンパッツンなことになる様子を拝めるというサプライズつき!
 これだけ聞くと、アトムやジャングル大帝のタイトルくらいしか知らないくせに「彼は偉大なヒューマニストなんだよね」とか平気でぬかす*2生半可にインテリぶったトウシロの右頬を思いっ切りグーパンチする勢いを持った設定が光る、偉大な性教育マンガなのです。*3
 
 というわけで(?)そんなセクシーな魅力満載の「メルモ」を吉崎先生が題材にするのも当然と言えば当然ですよね!

                                                                                                                                                                • -

 具体的な形として、吉崎先生の描いたイラストをもとにしたフィギュアが近々発売されるそうです。

手塚治虫×吉崎観音コラボリューション ふしぎなメルモ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

手塚治虫×吉崎観音コラボリューション ふしぎなメルモ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

 幼女である元々の姿のメルモちゃんと、変身した直後のセクシーな大人メルモちゃんの二体セット。少々お高いですが、ファンなら買いでしょうか。

                                                                                                                                                                • -

 ページを見る限り、これ以外にも様々な題材を取り扱う可能性もあるようなので今後の展開にも期待しちゃうトコロです。
 個人的には「三つ目がとおる」の和登サンなんてどっすか!?ゲッゲーロ〜♪

*1:言うなれば手塚作品オンリーのPixivといった感じ

*2:脚注:もちろん手塚治虫は偉大なヒューマニストに違いはありません

*3:これを子供向けアニメ企画として描くんだから、やっぱ手塚先生ってスゲェや!!