2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海外版「ギターヒーロー5」買っちゃったぜ…!まだ届いてないけど

最近めちゃ気になってるゲームソフトがありましてて… 「The Beatles:Rock Band」というビートルズをテーマにした、海外だけで発売されている音ゲーソフトなんですね〜。 The Beatles: Rock Band (輸入版:北米) - Xbox360アーティスト: Xbox 360出版社/メーカ…

「スタジオジブリ・レイアウト展」で知った、アニメーターのもう一つの「スゴさ」

数日前に、大阪の天保山サントリーミュージアムで行われていた 「スタジオジブリ・レイアウト展」 に行ってました。 スタジオジブリ・レイアウト展 「レイアウト」というのは、アニメーション製作のなかで描かれる映像作りの設計図のようなもの。 ワンシーン…

裸族氏のご冥福をお祈りします

故裸族氏に捧げるフィギュア魔改造マンガ 「ガレキに華を」 - アキバBlog RSSサイトの巡回中に、アキバBlogさんのこの記事のタイトルを見て驚きました… アマチュアのフィギュア・プラモデルのモデラー、裸族氏が9月13日にお亡くなりなられていたそうです。 …

ドリクラとかパズルクエストとか、箱○起動率高くなってきた

ふと気が付くと、最近の箱○起動率が高めになってきてる今日この頃。 最近買ったドリームクラブやパズルクエストを結構な頻度でプレイ中です。 まず「ドリームクラブ」。 ギャルゲーはあんまりプレイしない自分にとって、アイドルマスター以来久々にハマって…

コミックLO10月号感想

だめだ、最近LO感想のサボり癖が… とにかく書かない日だけはないように、これだけはなんとしても死守だァッ! ●せきはん 「宇宙刑事と爆弾少女」 「地球を守るためにエッチを!」とミエミエのウソでボーイッシュ少女に教師がいたずらを行うも、される側の少女…

「とらのあな」のフリーペーパーがWebで見れるとな!?

最近チェックし忘れていた*1うさくん先生のHPの日記ログを一気に楽しんでたんですが、そこにとっても素晴らしいニュースがあったので! うさくんです。 今日から「とらだよ。」がダウンロードできるように なったんですって。PDF形式で! めでたいですね。…

「7」っぽいフリーゲーム「マイナーセブン」

前回の記事(リンク)で「ハイクオリティな同人誌を読んで、久々に『7(セブン)』やりたくなってきたぜー!」なんて書いたわけですが、 ネットでいろいろと検索していると、こんなフリーソフトがあったんですね! 「マイナーセブン」 本家「7」制作スタッ…

「ウラカン・ラナ」さんの同人誌で思い出した「7」のこと。

コミケから大分たって、買った本も大分読み終えましたー。 そんな戦利品の中でも、特に「このサークルさんにめぐり合えて良かったーっ!」と思うのがあったのでひとつ紹介を! ●ナムコPS2初期の秀作にして異色作?「7」 原作ジャンルは「7(セブン)〜モー…