2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こだわりの光るNHK「アニソンのど自慢」予選大会の動画が公式にうpされてるぜ、みんな!

今日の「はてなブックマーク - 人気エントリー - ゲーム・アニメ」をボーッと見てたら、個人的に見逃せない記事がっ! NHKがエヴァやハルヒ、ガンダムなどを歌う「アニソンのど自慢」の予選動画全151曲を一挙公開、気合いの入ったコスプレをした参加者も - G…

「今のマンガ」を知る地図『現代マンガの冒険者たち』

豚インフルとか流行ってますが、私はなぜか消化器系がイカレてこの間まで苦しんだのなんの! 幸い豚フルとは関連のない症状で、ちゃんと1・2日で回復したので一安心です。 そんな間に寝床でいくつか読み終えた本があったので、1つ紹介をば。 タイトルは『…

雨がっぱ少女群先生が、「雨がっぱ」を脱いだ日…?

まさかLOに関する「驚いた」記事を、二度続けて書くとは思ってもみませんでした…! LOではNoise先生の単行本に描いた漫画が最後になります・・・by雨がっぱ少女群先生 - LO作家限定ラクガキ掲示板 LOで主に活動されている雨がっぱ少女群先生が、近日に「…

今月のLO表紙はたかみちマコちゃん!そしてうさくん特集!?

うっお! ちょっとちょっと奥さん!ちょっとコレ見てよ! なんと「マコちゃん絵日記」のマコちゃんが、たかみち先生によって描かれて表紙に載ってるよ! しかも手にはお手軽な価格がウリの「手々焼き」までっ! こんな細かいネタまで描かれるなんて…ほんとう…

再び明治村へ。(今度はちゃんと写真も…少ないけど)

GW明けすぐの土曜日に、家族で再び愛知県にある「明治村」に行ってました。博物館明治村公式ホームページ 前回の初めて来たときには到着までの道に迷って、結局1〜2時間程度しか村内を廻れなかったんですよー。 改めて今回は開園と同時に到着。 閉園の5時…

メビウス展&杉浦茂展が開催された「京都マンガミュージアム」へ

先日のGW最終日の水曜に、京都にある「京都国際マンガミュージアム」で行われたイベントに行ってきましたー!京都国際マンガミュージアム 一番の目当ては、この日に行われた「メビウス×村田連爾 線が語る」という対談イベント。 イベントの詳細はここから メ…

コミックLO6月号の感想

うがーっと! ちょっと遅めな今月のLOの感想です。 いつも通り気になった作品をピックアップしていく感じで〜。 ●朝木貴行「妄想少女第3話」 妄想の激しすぎる女の子が主人公の連載シリーズ第三話。 今回は憧れている男の子とのエッチが来る日のために、…

うさくんが「孤独のグルメ」の原作者と女性コミック誌でこっそりコラボ!?「花のズボラ飯」

個人的に食べないでTシャツ付き「マコちゃん絵日記」単行本の発売が激しく待ち遠しい、うさくん先生について。 5月31日には秋葉原のダンジョンブックスにてサイン会も行われるらしいですね〜! 自分も東京近くに住んでいたら、絶対に行くんだけどなぁ…or…