2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

泣かないラストの「地続き感」〜『マイマイ新子と千年の魔法』〜

最近のアニメファン界隈でけっこうな話題となっている、『マイマイ新子と千年の魔法』。 その評判の良さが気になり、思いきって私も観てきました! 行った劇場は、九条の単館映画館のシネ・ヌーヴォ。 大阪での上映はここでしかなかったとのこと。 最終日手…

コミックLO 3月号:MOLOKONOMI「幼女と温泉に行こう!」

今回取り上げたのはMOLOKONOMI先生の作品。 MOLO先生ならではの濃ゆいキャラクターが面白い逸品ですw ●MOLOKONOMIの本領発揮!?いろいろとご立派なロリコンジジイ 「一晩いっしょに遊んできなさい」とお母さんに言われて、知らな…

ゲームにおける「ラクガキキャラ」が持つ"なんでもあり"な魅力

この前本屋に寄ったとき「アルカディア」を立ち読みして、たまたま「アルカナハート3」の記事を見てました。 「アルカナハート」は1作目を知ったときに 「くおぉぉぉ!『このは』の体操服と鎖帷子の組み合わせ…たまらんんんっ!」 と思いつつ何度かやって…

ポメラもついに買っちゃった報告 〜私的にモチベ維持に最適〜

この前「(ネットサーフィンの誘惑から逃れるために)ポメラほっしぇー」と言っていたのですが… 勢いにまかせて手に入れちゃった。 やべぇ…ついこの前の記事で 「『ロックバンド・ドラムコン』、フンパツして買っちゃったw」 とか言ってた舌の根も乾かんうち…