2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケからの帰還、また終わった後でもアツかった週末

コミケが終わってはや3日…。 2泊4日となった旅行の片付けや、戦利品の整理や、友達へ頼まれてたお使いを渡してたりと、終わった後もちょっとシンドい今回の旅でしたw 終わってみると今回のコミケ、自分としてはかなり快適だったんじゃないかと思ってます…

夏コミへ、今日の夜にいざ出発!

いよいよ今年の夏コミも近づいてきましたね〜! 今年も例によって夏コミ2日目に一般参加します。 実は今日の夜には車で出発して、コミケの前日には富士山や東京も観光する予定。 急いで今日やるべき準備をこなして、後は出発を待つ段階です〜。 コミケは旅…

コミックLO9月号感想

またも遅めなLO感想…! 今回も印象に残ったものをいくつか〜 ●そりむらようじ 「SummerBeach Fairies」 作者はLOには初登場のそりむらようじ先生。商業誌で読むのは初めてなんですが、シスプリやマイメロの男性向け同人ではお世話になっていましたw 夏のビ…

「東京マグニチュード8.0」とコミックLOの意外なつながり。

今放送している「東京マグニチュード8.0」。 災害アニメ…という感じの珍しいジャンルで放映前から楽しみにしてたんですが、期待通りめちゃ面白いですね! 「現代の東京都心で大地震が起こる」という身近にも起こり得そうな舞台設定がリアルでイイですねー…

XBLA版「マヴカプ2」、ネット対戦やり放題な時代で蘇った『お祭り感』に感動 

ついに待ち望んでいたXboxLiveアーケード版「Marvel VS Capcom 2」! 配信された29日の夜から、テスト時期だのレポート提出だの合間をぬってネット対戦しまくってますw 多分このバージョンのために描き起こされたイラスト。左右対称な感じがカコイイ! でもこ…