2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アインハンダーアーカイブ

最近初めて、PSPでPS時代のゲームが遊べる「ゲームアーカイブス」を利用しました!PlayStation.com(Japan)|ソフトウェアカタログ 今PSPに入っている「モンスタハンター2ndG」での狩りの連戦にも少し飽きてきて、「息抜き(?)になんか別のPSPゲーはないか…

革命と皮肉と爆発。「Vフォー・ヴェンデッタ」

久々に大学の図書館で映画DVDを見ました。 前より授業間隔の空かないカリキュラムになったせいか、新年度になってから図書館でDVD鑑賞したのはこれで初めてかも。 そんなこんなで、見た作品は「Vフォー・ヴェンデッタ」(米・独合作) Vフォー・ヴェンデッタ…

昭和アニメ黎明期の脚本家たちがスゴかった。(アニメ夜話番外編)

某ネット活用雑誌で知った動画サービスサイトが便利でけっこう使い始めています。 Veoh30分以上動画を完全視聴&ダウンロード 海外動画サービスサイトのveohのほか様々な動画共有サイトの動画検索が出来て、なおかつ分割された長時間の動画を最初のクリック…

なんなら「大王」以前のあずま先生も振り返ってみる

今日の「はてなダイアリーの人気エントリー」にあった記事に、自分が以前書いたことを思い出したのでひとつ書いてみます。 というのは、↓の二つのエントリ。 あずまきよひこの出した「応用問題」(前編) - 三軒茶屋 別館 あずまきよひこの出した「応用問題…

XBLAマヴカプ2、日本での配信も決定だってー!?

Marvel VS Capcom 2が国内でも配信(XNEWSさん)改めて…ッ! キタキタキタ━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━!! いったい何だよ!って言いますと。 実はかなり前に「Xbox360にマヴカプ2来るー!? -オハコのけっちりオタクライフ」なんて記事を書いてましてw ど…

「あしたのジョー」全巻買っちゃったぜー

久々にマンガを買ったので忘れないうちに日記に!*1 モノは何かと言うと、マガジン不朽の名作「あしたのジョー」。 講談社漫画文庫版の全12巻をヤフオクにて。 少し前にTVかなんかで「よど号ハイジャック事件」での「我々はあしたのジョーである」の映像を…

うさくんのサイン会行けなかったからweb上のレポを探し回ったよ!

先週の日曜日に、うさくん先生の単行本記念サイン会が秋葉原の「ダンジョンブックス」にて行われてました!ダンジョンブックス 自分は大阪の方だから行けなかったので、参加できた人がヒジョーに羨ましい!w いいなー。俺もテデグマンのイラスト描いてもら…