「とらのあな」のフリーペーパーがWebで見れるとな!?

 
 最近チェックし忘れていた*1うさくん先生のHPの日記ログを一気に楽しんでたんですが、そこにとっても素晴らしいニュースがあったので!

 
うさくんです。
今日から「とらだよ。」がダウンロードできるように
なったんですって。PDF形式で!

めでたいですね。
詳しくはコチラで。
んで、そこで
「うさのあなは今日もおヒマ」が毎月2話ずつ公開されていくんです。
1話から。1,2話は大切です。全17話です。

 
 フリーペーパー - コミックとらのあな
 
 これは確かにめでてぇ!
 
 一般向けの「とらだよ。」のほかに、成年向け商品紹介の「虎通。」や、女性向け商品紹介の「Princess note」と、フリーペーパー全種がPDFで閲覧&ダウンロードできるみたいです。
 しかもうさくん先生の連載まで順次Webで再掲載とは…ホンマとらのあなさんのやさしさは、天井知らずやで…!
 さほど頻繁に日本橋に出向くほうでもないので、中々手にする機会なかったんですよー。
  
 それにいままで、うさくん先生の「うさのあな」とか、むっく先生の各種「とらのあなマンガ」も読みたいなーと思いつつ
「かといって、それでフリペをわざわざ定期購読すんのもなぁ…orz」
 って感じでしたので…w
 
 あっ、!でも、でもね!


 いろんな情報を入手して欲しいものが出てきて。
がんばって働いて稼いで買って
日本の経済が活性化するぅ!

そんな感じの宣伝でした。

 
 っと、うさくんの言うように、これから毎月これ読んでもっと購買意欲出すから!
 このサービス分の還元はするからっ!ねっ!ねっ!(誰に追い詰められているんだろう)
 
 いやはやとにかく、とらのあなには感謝感謝ッス。
 
 
 そういえば、うさくん先生って、とらのあなWebコミックで「しあわせももりんご」描いていたり、フリペに「うさのあな」描いていたり…
 とらのあなとけっこうつながりがありますね。
 
 きっとあれだな!
 ホラ、十二支で「子丑寅卯」ってなってるじゃん?
 虎の次にウサギになってるじゃん?つまりなんかそういうのがあるんだよ!
 十二支の概念が出来たときから、きっと今のようになる運命だったんだな!すっげー!*2

*1:RSSに頼ってると従来のサイトの更新を忘れがちで、いかんですね…はてなアンテナとか上手く活用したいです

*2:ふと思いついたことにひとり喜ぶ男の図