「女児ぱんつ」から「食べないでTシャツ」へ…「マコちゃん絵日記」

 前々から楽しみにしていた「コミックLO」でうさくん先生が連載している「マコちゃん絵日記」の単行本
 先月号のLOでの裏表紙全面オリジナルの広告や、茜新社による特設サイトが開設されるなど、なんだかプッシュが続いていますね…!*1


 茜新社 FLOW COMICS マコちゃん絵日記


 第1話だけの試し読みも出来て、他作家さんの単行本のみ買ってふだんLO本誌を読んでいない人にも、その面白さを知ってもらえそうです。
 (しかし第1話のマコちゃんは初々しい…てか今より幼い&おしとやかな感じでかわええw
  今の暴走しまくり表情豊かすぎのマコちゃんも良いですが)


 そして数日前に、単行本の特別版についてくるんだぜーと本誌でも謳われていた特製Tシャツの絵柄が公開されてました!

マコちゃん絵日記 特別限定版 Tシャツ

 


 た、「食べないで・デリシャス」Tシャツktkr!!

 「マコは変なTシャツばっか持っている」メインなエピソードもあるほど、マコちゃんが着ている(というかお母さんに着せられる)Tシャツに描かれている絵柄がなんともオカしいものばかりなのです。*2

 その中でも「食べないで」柄をチョイスするとは…たかみち画集の時といい、やっぱり編集の人たちはLO読者のニーズを把握してるなぁ!
  
 数ある変Tシャツの中でも、登場する第2話をリアルタイムで読んで以降その像が脳内に深く突き刺さっていて、ふと思い出すたびにプッと噴き出してしまうほどの記憶に残っている絵柄だったんだもの!
 「Tシャツつけるよ〜」ってだけでも予想外の驚きだったのに、その上この絵柄だっていうのはもうホント、ダブル☆オドロキですよね。




 エロマンガの時からうさくん先生の作品が読めることが「コミックLO」を買うけっこう大きな要素の一つだったほど、うさくん大好きな自分なので、この大プッシュ&望み通りの特典はなんともテンションが上がってきますw

 うさくん先生と単行本特典といえば、かつて「女児ぱんつを付ける」というナナメ上どころか真上レベルのトンデモ特典を付けたことがありました。

 このブッとびっぷりと比べれば、今回の特典は(絵柄は変わらずレベル高すぎですが)「作品中に登場するTシャツ」と割とオーソドックスな気も。
 しかし「女児ぱんつ」が正直『(いくらうさくんが女児ぱんつ好きだからって)なんでそれだよ!?』という印象だったのに対して、今回のシャツの『これこれ!これが欲しかったんだよ!』というカユい所に手が届くような印象があります。
 
 このさりげなく凄まじいのTシャツなら、公開先のサイトにも書かれているように、夏コミや焼肉屋へギリギリ着て行けて、なおかつ妙な優越感?に浸れる扱いやすさ。
 自分には「女児ぱんつ」を食んだりする勇気はありませんが、これなら僕にも出来る!かも!

 というわけで、今からなんとも発売日が待ち遠しいですね。
 もしかしたら特定のオタクショップで特典が付くかも?なんて気もするので、情報を追いつつ予約しようと思います。

*1:「マコちゃん」と既に発売されている「たかみち画集」のために新レーベルの「FLOWコミックス」が作られたから?

*2:変さのレベルわけが出来るくらい