Xbox360版デススマイルズの公式サイトオープン

 デススマイルズ 公式サイトオープン(XNEWS)

 Xbox360版デススマイルズの公式サイトがオープンしたらしいですね。

 最近行ってないけど、アーケードゲーマーでシューティングもそれなりに好きな私なので、デスマも数回プレイしていました。

 ただ地元最寄のゲーセンにデスマが全く入荷されないので、都市部の方へ行った時か遠めのゲーセンまで行く時以外プレイできていませんorz
 なんで置いてないんだよぅ、チクショー!

                                                                                                                                        • -


 そんな数プレイしかやってない私ですが、自分の使用キャラは一択でフォレットさん。
 理由?かわいいから。*1


 だって顔とかちょーまるっこくてかわいくね?ほっぺたツンツンしたくね?
 メガネもなんか野暮ったい感じだけど、それが逆に素朴で良くね?
 
 設定とか見ても、「部屋にこもって本を読むのが大好きで、人と接するのが苦手な引きこもりタイプ。」とかちょー萌えね?

 しかも、「魔法を極めた今でも、常に魔導書を参考にする癖がついているが、それは、自分の魔法で火事を起こした事への戒めなのかも知れない。」ていうエピソードとかちょっと悲しくて、そんな彼女ってちょー健気じゃね?


 …失礼、取り乱しました。
 だってかわいいんだもん、フォレットさん。
 なんていうか「ちゅっちゅしたい!」とかそういうアクティブな萌えじゃなくて、姿を見て癒される〜とかそんな感じの静かで穏やかな萌えなんですよね。


 多分、自分はエロマンガ作家(?)のうさくん先生が大好きなのでその影響でしょうかw

                                                                                                                                        • -

 近くに設置されているゲーセンがないということでデスマをプレイした回数は10回前後くらいしかないのですが、ステージごとのレベルが選べたり、身を守るシステムが豊富だったりして、バリバリシューターってわけでもない自分にも入りやすいのがいいですね。


 とくにステージ分岐とレベルのシステムは、プレイごとに気まぐれにルートを変えて楽しめるので、飽きがきません。

 一般的な面固定だったら序盤の1、2面って慣れてしまえば、まだ到達していない地点へ行くまでの通過点でしかなくなると思います。

デスマのシステムは、1、2面が慣れてきたら「この面は思いきって最初からレベル2!」なんてことも出来ますし。

                                                                                                                                        • -

 と、ここまで書いておいてなんですが、発売されてすぐ買うということはないと思います。

 とりあえず初期に買いまくった箱ゲーをひととおりクリアして、ある程度値段が安くなったら…

 初回特典とかあまり気にしないタチですし〜

*1:ぶっちゃけキャラごとの性能差理解出来てませんしorz