Pixoluでいろんな姿の「オレの嫁」画像を探すのが面白い

 今日本屋でねとらんなんぞを立ち読みしとりまして、そこに紹介されていtた「Pixolu」という画像検索サービスが結構面白いです。

好みの写真やイラストをどんどん絞り込む新検索「Pixolu」 :教えて君.net


 海外のサイトに流れている画像の検索サービスなんですが、ヒットした多くの画像の内容を比較し、似た内容のもので整理する…という変わった検索サービス。

Pixolu

1.検索したい画像に関する単語を入力(現在アルファベット表記のみ)

2.ヒットした多くの画像の中から、自分の探したい内容の画像サムネイルを画面右下のトレイへドラッグして置いていく。

3.置き終えて脱いだ右下の「next」をクリックすると再度検索をかけて、より自分の欲しい内容に沿った画像を表示させる


 具体的に言うとこんな感じですね。




●自分が萌える状況の「嫁画像」を探せ!


 で、自分でもやってみました。

 お題は「ねとらん」の記事を参考にして「haruhi」で、自分なりに検索していこうと思います。


 まず単語を入力して…

 たくさんのハルヒ画像が表示されまして、表示される画像は全体的な色合いなどを基準に似たような見た目の画像と隣合うよう配置されています。

 で、自分はハルヒの黒バニーガール姿が大好物*1のなのでそれらの画像をいくつか右下へドラッグ&ドロップし、ボタンをクリック…



 うーん。
 「ハルヒ」の中から抽出されているせいか、中々バニー姿の画像の数が少ない!


 というわけで、最初に戻って今度は「haruhi bunny」で検索してみた。



 おおっと、今度はハルヒ以外にもコスプレした外国人や喜緑さんバニーの画像も混じっている…
 なのでハルヒのバニー版フィギュアの画像を右下へ。*2



 おおっ。
 コスプレ画像や喜緑さんの画像がほとんど消えて、ほぼハルヒバニーのフィギュアの画像だけが表示されました!
 
 あとは画像を選択すると表示されるアドレスをクリックして画像を表示させるだけです。




●このPixoluが日本語対応の暁には…*3


 ちょっと手間がかかるような気もしますが、「こういうのがええんか?ええのんかぁ〜?」という感じで自分の欲しい画像に近づいていくのがなんか面白いですねw

 萌えオタ的に「嫁画像」を探すとき出来れば自分の好きなシチュエーションの嫁の画像――例えばスク水を着た状態の…とか、他のヒロインとの2ショットで…とか。――を探す場合とかに便利そうです。


 ただ、この検索で検索できるのはアルファベットで探した海外の画像だけのようでそこが残念かも。
 秋葉原以上の萌えの発信地である日本のネット上の画像検索結果も正確に検索できるようになれば、数が一気に増えてさらに面白い検索を試したくなるかも。

*1:網タイツとか、うさしっぽのポンポンとか、タマランでしょう?こういうダイレクトに扇情的なコスって好きですw

*2:お尻のポンポンが重視されてるように見えるのは気のせいじゃないんだぜ!

*3:今日ガンダムの再放送でドズル兄さんが戦っているのを見たので