今日は一日年末の大掃除三昧!

 今日は朝から一日、自分の部屋の大掃除…正確には「大整理」をやっていました。


 私はなんともズボラな性格なので、棚から取り出して一度動かした本やゲームソフトなどをそのままテキトーな所へ置きっぱなしにして、それが幾つも重なっていって…

 気が付けば本を納めるハズの場所にソフトケースがごちゃごちゃ置かれていたり、360の本体の上や周辺に読みかけの本が重なっていたりとカオス状態。

 そんなんだから、ある程度日にちがたって読む機会が少なくなった本などが、自分でどこに置いたのか忘れてしまうんワケですよ!


 そのため、長い間さわることもなかった収納場所に封印されていた本が、整理すると出るわ出るわ

 中には「あの本どこやったかなー?」と思っていた本も見つかったりして…もうやっぱ整理はちゃんとせなあかんねホンマに。*1



●同人誌だけはちゃんと整理しよう、と心に誓う(だけ)

 今回「一日かけて苦労したかいがあった」と思うのが、読み終えた後今まで適当な収納場所へ何も考えず補完されていた多くの同人誌をちゃんと整理できたことですね。


 ほら、同人イベント帰りって戦利品を抱えてヘトヘトになって帰ってくるでしょ?
 だから本をちゃんと収納するのがシンドくてたまんないんですよ!

 で、身体を休めつつゆっくりと戦利品の中身を味わっている時…その時はまたそれに夢中で、ここでもやっぱりちゃんと整理しない。
 
 そんな感じで本がそのまま適当な収納場所へ保管されて、読み終えて手を伸ばさなくなるとそのまま放置されたままになって…


 そんな感じで放置されていた本が今回の大掃除で発掘出来ました。 
 特にお気に入りの本は、思わず手を止めて読みふけって、一冊読み終えて「あーっと整理整理!」となってしまったりもして。


 今回で今まで買ってきた同人誌をひとまとめに空き箱の棚で収納したんですが、並べてみると大きめの箱*2のキャパシティを余裕で上回るほどの冊数。
 イベントのたびに持っていくお金なんて、せいぜい1〜2万前後なので大した数もないだろうと思っていたら、探しているうちにどんどん放置されていたのも見つかって、こんなにも買っていたなんて自分でちょっと驚きましたww



ま、これで安心して年を越せるってもんですね。

 あとは年末の「アニソン三昧」を待つばかりですよ!

*1:とか言ってまた来年には同じようにカオスになるんだぜw

*2:外資本の大型ショッピングデパートの「コストコ」でもらった空き箱ですよ!