うさくんに思い切って応援メール出しちゃった

 21日にLOの今月号を買ってきました!
 今号もツボにハマる作品がたくさん…じっくり読んでいろいろレビューしたいなと思います。

 そしてLOの掲載作家さんで、きっと今最もアツい人といえば…そう、うさくん先生DA!


 なんせ

・連載していた「マコちゃん絵日記」の単行本の発売日と内容が決定!
・それに伴い今月号での単行本広告が一部ヘンな方向も含め特別仕様!*1
・今月号の裏表紙イラストを担当、しかも表紙のたかみち先生のイラストとのコラボが実現*2

 という大プッシュという名のイジりっぷり。
 表紙や広告などは編集スタッフの妙技によって、うさくん先生のギャグの持ち味がより効果的に発揮されています。

 こういった雑誌と作家さんとの華麗な連携プレー…魂のこもった「マンガ雑誌」というフィールドならではの動きは、とても刺激的というか楽しいもんスなぁ。



 なにより自分は、今やうさくん先生の作品目当てにLOを購読してると言っていいくらいの大ファンなんですよ!

 「マコちゃん」「しあわせももりんご」等のギャグ作品はもちろん、それ以前のLOで掲載されていたエロマンガ作品も含めて、優しさに溢れたストーリー、テンポの良いネーム運び、古くからの少年漫画的な線を多く盛るタッチなど、初めて買ったLOで見た独特の「うさくんワールド」に惹かれっぱなし。

 特に単行本「こいするふくらみ」に収録されている「結婚安全記念美日」というエピソードは、登場人物の感情が凄まじい勢いで感じ取れたお話で、自分がはじめて「エロマンガならではの魅力」を知った作品です。

単行本「こいするふくらみ」のエピソード紹介




 そんなワケもあって、今月号のうさくん大プッシュは嬉しいのなんの!
 で、そんなテンションと同時に今月号の「マコちゃん」が個人的にめっちゃツボにはまるお話!
 このダブルコンボのテンションに乗っかって、普段しない&今までやった事のない、ある行動をとっちゃいました。
 
 それは、作家さんに応援のメールを送ること。


 今までいくつもマンガ雑誌や単行本を買ったことはありますが、自分はハガキやメールで応援の手紙を出した事はありませんでした。
 どんな文章を書けば良いものやら…と悩みましたが、とりあえず

・LOのエロマンガを初めて見た時に一目惚れしちゃったよ!
・今月のマコちゃんの「中島さん」について
・「単行本広告その2」の、編集部からの歪んだ愛情表現について
・頑張れうさくん

 的なことを書いて送りました。


 そして翌日…うぉぉっ!返信きてるっ!

 てかオレ、メールサービスの設定から本名が表示される状態でメール送っちゃってるYO!(塗りつぶし部分はソレ)
 きゃっ!別にかまわないハズだけどなんか恥ずかしい…

 ってことはさておき。

 返信された内容を見てみると、自分の出したヘンな質問や感想・応援に対して、公式サイトの日記のようないつもの調子で面白おかしく、しかしとても丁寧に、多くの文量で返答を頂けまあした…!

 自分はほんの数行のメールだったんですが、こんなにたっぷりの面白い返答を頂けるとは!
 実は某所でうさくんに応援メールおくってみたら、色々たくさんの文章を返してくれた」って話を聞いた事はあったんですが、それを思い出して期待していたよりも上を行くボリュームに驚きましたw

 うさくんえぇ人やわぁ…(n*‘∀‘)η

 ちなみに、マコちゃんの広告の歪んだ愛情表現については、ちゃんと愛を感じたから大丈夫だそうです。
 よかった!きっとうさくん悦ぶ喜ぶレベルでのうさくんイジりみたいだからよかった!

*1:でも「UZA」はヒドいと思うんだ(´;ω;`)ウッ…」

*2:なんとLO作家掲示板から生まれた「Wちゃん」も登場しているのがLO儲にとって嬉しいトコロw