最近サルベージったものまとめ

 最近ちょっとした運動がてら、家から遠めのいくつかの古本屋へ歩いて行ってます。
 歩いた後の休憩がわりに古本をさぐっていると、やっぱりいろいろと買っちゃいますね…

 出歩くたび出歩くたびに買うことになるので、結構お金使ってしまった…orz
 古本という安い購入方法でも、続けていけばやっぱり積もっていくものです!


 とは言っても、買ったどの本も自分にビビっときた本ばかりなので、決して無駄遣いや安物買いのナンとやらではないワケで。
 ただ衝動買い癖がつきはじめているようなので、そこらへんは気をつけよう。ウン。

                                                                                                              • -

*( )内は(定価価格→中古購入価格)

 マンガ単行本

 藍より青し7巻 文月晃(505円→300円)

藍より青し (7) (Jets comics (868))

藍より青し (7) (Jets comics (868))

 アニメで「藍青」は見てたのですが、モモーイ声の色黒活発スク水少女の「水無月ちか(通称ちかりん)」が大好きなので購入。ちかりん登場の巻です。
他店のブックオフで105円で売ってたのでちょっと失敗orz
 
 
 ・監督不行届 安野モヨコ(800円→200円)

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)

 女性マンガ家安野モヨコが、夫であるアニメ監督庵野秀明とのオタオタしい結婚生活をセキララにつづった一冊。
 普段見えない庵野カントクの極度のオタっぷりがゆる〜く描かれてますよ。


 神罰 田中圭一(1000円→200円)

神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)

神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)

 「手塚治虫の絵柄でなんともバカバカしい下ネタを描く」というトンでもないマンガ家田中圭一の作品集です。
 手塚以外にも様々な国宝級マンガ家の絵柄で下ネタをくりだす、マンガファンには楽しすぎる逸品。


・脳プロブロム 水田恐竜(780円→200円)
 ・レストワールド 水田恐竜(上に同じ)

脳プロブレム (SPコミックス)

脳プロブレム (SPコミックス)

 このふたつについては全く知らなかったのですが、背表紙に描かれていた、女の子の絵に惹かれて購入。
 内容は下ネタ4コマ。この絵柄やネタの傾向…俺この作者好きだ!


 画集など>>

 スーパーリアル麻雀P?原画&設定資料集(2000円→700円)

スーパーリアル麻雀P4―原画&設定資料集

スーパーリアル麻雀P4―原画&設定資料集

 ゲーセンの脱衣マージャンゲーム「スーパーリアル麻雀P?」の原画や資料が載っているムックです。
 地元のゲーセンでいくつか設置されていて、いつもいい所で脱がせられずに泣いていたボクもこれで報われる・・!
 今ではちょっと懐かしいような作家さんのゲストイラストもあったりしてオトクな一冊。


 シスタープリンセス ビジュアル&完全攻略ブック(1500円→600円)

 美少女ADVゲーム「シスタープリンセス」のイベントCGと攻略情報が載っている攻略本です。
 シスタープリンセスは自分の青春なので、これは買いかな!と。


 ・CHOCOLA2000 デ・ジ・キャラット画集(5000円→1000円)
 (Amazonには検索してもなかったですorz)

 2000年に描かれたデ・ジ・キャラット関連イラストを収録したコゲどんぼ氏の画集です。
 でじことの出会いもまた、私のオタ人生の大きなターニングポイントだったので見つけてビックリ、即購入。
 他の年号のヤツも欲しいなぁ…いろいろ探してみよう。
 

                                                                                                              • -

 最近買ったのはこんな感じ。
 

 上の作品のいくつか、紹介記事書いてみたいと思います。