「アマガミ」で期待しちゃう冬のラブストーリー

 今週のファミ通を立ち読みしたんですが、なんか久々にズビッときたゲームが二本ほどありました。


 そのうち一本がこれ


 アマガミという今冬発売予定のギャルゲーです。
 絵柄やシステムからわかるとおり、「トゥルーラブストーリー」や「キミキス」のスタッフによる新作らしいですね。
 アマゾンはまだ画像とかがないようなので、↓が詳しい情報


『アマガミ』エンターブレインが新作恋愛シミュレーションを発表 - ファミ通.com


 この作品と同じイラストレーターが担当した上のギャルゲーニ作*1とも「食指は動かないなー」なんて感じでスルーしてたのですが、この作品のイラストにはなぜかズビビーンときちゃった次第ですハイ。


                                                                                                          • -


 特にぞっこん萌えちまったキャラがこの桜井梨穂子


 制服セーターって、いいよね!



 …すいません、取り乱しました。

 
 もちろん制服セーターだけで萌えたってワケじゃありませんよ。

 ボサボサ気味な髪とか、ぽっちゃり幼なじみとか、クリっとした目とか、この娘の要素全体が個人的に激萌えなんスよコレが!

 その上での標準服が制服セーター…梨穂子たんかーいーよーもーマジかーいー!*2


 なんちゅうか、抱きつきたい衝動にかられますよね。
 ゲームでの物語の季節は冬だし、今の季節も秋に入ってちょっと肌寒くなってきました…。

 もし抱きついたら、制服セーターの温もりと梨穂子たんのぽっちゃりな温もりでメッチャ暖かいんだろうなぁ…


 ぽっちゃりとセーターで、もふもふのぽかぽか…はぁぁぁん!

                                                                                                          • -


 このゲームのイラストレーターである高山箕犀さんが描く、素朴でスラリとした女の子のイラストは「キミキス」で知って以降好きなんですが、「キミキス」はなぜか手が動きませんでした。

 もしや「キミキス」は夏服だったから手が出なくて、「アマガミ」は冬服だからこんなにズビビっときたのかも。


 個人的に「ひと夏のさわやかな恋」よりも「冬の寒空の恋」みたいなの方が好きなんですよねー。
 たとえば「白い雪と枯れた木々が織り成す白と黒のコントラスト」とか
 ロマン感じまくりっす。ロマンポルシェ。

 ここらへんは「千年女優」とか「人狼」を見た影響ですかね…*3


 だから、同じ冬の恋でもクリスマスとかはキラーい。ピカピカしすぎてやーです。
 しかるに、ギャルゲでもクリスマスイベントなんていらんのですよ!*4


 日本男児たるもの、12月に求める恋の情景といえば
 
 「どてら(綿の入ったはんてん)を羽織った女の子とこたつに入って年越しそばをすすり、こたつの中では二人のひざこぞうがふれ合っちゃってキャッキャウフフ」

 これだろう!

                                                                                                          • -

 ただ最近ゲームは360ばかりでPS2はタンスの上なんですよねぇ…

 「スパロボZ」とかもやりたいし、買うことがあれば引っ張り出してみようかな?


(もう一本の「くまたんち」についてはまた後日〜)

*1:「True Love Story Summer Days, and yet…」と「キミキス

*2:梨穂子は可愛い、本当に可愛い! の意

*3:もしかして悲恋込みのほうがなおよし…?

*4:女の子のサンタコスは大好きだがね!