「くまたんち」 やっと買った!

 発売日くらいに存在を知ってから「買おう買おう」と思いつつ、ネットとかで反応も見てからでも…と、なかなか手が出なかったDSソフトの「くまたんち」なんですが、評判聞く限り悪くはなさそうなので、思いきっておとついに購入決心!


くまたんち

くまたんち


 となるとやっぱり欲しいのが初回特典のくま本。

  くまたんち公式サイト 特典情報


 開発時の資料や公式で描き下ろされたイラスト、豪華なゲストイラストとかがたくさん載ってる素晴らスィもので、予約限定でもなくこれをつけちゃうというのは本当にメーカーのディンプル、太っ腹!


しかぁし!いかんせんこれは初回特典。

 近所のゲーム屋はどこも配布なしorソフト自体売り切れ。


 「やっぱ今更おせーわなorz」と思ってましたが、2chのスレに「郊外のオモチャ屋とかはまだあるかも?」という指摘があったので、思いきって一番自宅から距離の遠いコジマへ足を伸ばしました…


 ありましたよ!くま本付き!



 いやー、遠い所まで足伸ばしたかいがあった!


 そのコジマにはまだ数個特典付きのが残ってたようで、豊富に仕入れてくれていたコジマには本当に感謝!
 安値世界一への挑戦は伊達じゃないね!(?)*1


 あと、「郊外」というヒントを示してくれたスレのテンプレ作者にも感謝!
 こういう草の根的な力というか、ファンの視点からのアドバイスってやっぱスゴいなぁと改めて実感。




 くまたんを育てるのは2週間という期限つきで、最低1日2回ご飯をあげれば一応大丈夫という話なので、まったり育てられるかな。とおもっとります。


 てか、かわいいポーズの時に写真とってそれを売ることもできるシステムがある意味リアルで面白い!w
 ついついアイテムに誘導しまくって激写しっぱなしだったりすることも。


 あと「おけいこ」が成功してナデナデしてあげるときの「えへへー♪」がホントにかわいすぐる! 
 あくまで「動物」って設定でマスコット的な魅力があるから違和感ないんだろうなコレって…


 TVとか見つつプレイするのにうってつけなマターリ具合なので、ある意味今の自分のライフスタイルに一番あってるゲームかも。

 頑張って育てよう!じゃなくて、気楽に育てっか!な感じで楽しみたいと思います。

*1:ソフトは定価だったけどw