最近サルベージったもの

 ちょっと前に大学の学園祭で開かれていたフリーマーケットや、最近古本屋などで買ったものをちょっと確認。

 大学が始まってからあまり古本漁りに出かける機会が少なくなったのでわりと少なめです。
 ただフリマで結構いいものをGETできました。


・鬼神童子 ZENKI(全12巻 600円)


こち亀 作者自選集(1・2巻 200円)


ロックマンゼクス(DSソフト 300円)

ロックマン ゼクス

ロックマン ゼクス


・アヌビス Z.O.E(PS2ソフト 300円)

Z.O.E. PlayStation 2 the Best

Z.O.E. PlayStation 2 the Best



 ここまでがフリマで買った品です。

 いやー意外に気になってたものが沢山、安く買えて、もうホントびっくりした!

 特にどっかのアニメパンチラMADを見た時から気になっていた「ZENKI」原作とか、「アヌビス」「ロックマンゼクス」が格安で買えたのはホント幸運。

 「アヌビス」の方は自宅のPS2が絶賛お蔵入り中の状態なので、とりあえずDSソフトの「ロックマンゼクス」をマターリプレイ中の「くまたんち」と併行してやっていこうカナと。

 「ロックマンゼクス」、「エグゼ」」以降RPG系でもアクション系でもロックマンシリーズは全くやってなかったので「最近のロックマンシリーズはどんなモンなのよ?」と思ってましたが、「X」シリーズをきれいに受け継いでいる感じで面白いですね。(ただワールドが広すぎて、ゲームオーバー時のエリア間移動が少しおっくぅな感じ)


 
 次に最近中古書店で買ったもの


 ・チョコレートチャンプルー (200円)

チョコレートチャンプルー (SPコミックス)

チョコレートチャンプルー (SPコミックス)


 ・超速スピナー (2・3・4・6巻、合計500円)

超速スピナー 第1巻 (てんとう虫コミックス)

超速スピナー 第1巻 (てんとう虫コミックス)


 前者の「チョコレートチャンプルー」は、以前と同じ書店で見つけてハマっている水田恐竜先生の4コマ作品集のまた違う1冊。

 やっぱりこの人の作風好きだわ〜w 
 アニメ風のデフォルメタッチのかわいい女の子たちが、アホらしくエロらしく。


 後者の超速スピナー」、ちょうど自分が子供の頃リアルタイムに読んでいた「コロコロコミック」に連載されていた作品です。

 かなーり前に朝放送していた「おはスタ」を何気なく見てたら、番組内でアニメ版の「スピナー」が部分的に再放送を目にして。

 そっから、コロコロのオモチャ戦略にのせられていた甘酸っぱい(?)子供時代の思い出が急に蘇ってきたのと、強敵にして後の仲間となるヒロイン、霧先マイのかわえさを思い出してから、*1買おう買おうと思っていたのを今になって購入しはじめた次第…

 ただ単行本は廃版扱いになっているようで、アマゾンでも最終巻に近づくにつれてユーズド品でも少し価格が上がっていってる感じです…

 なんとか最後まで揃えたいなぁ。運良く知っている店に置いてあるのを祈ろうっと。


 あぁ、マイたんかわいいよマイたん!

*1:一巻を買ってないのはマイがまだ出てないっぽいため。エピソードは把握してるしいいかなーなんてw