「ペイントで電脳コイルOP再現」動画、こりゃすげー(ニコニコ)

 今日ふと久々にニコニコで電脳コイルタグを検索してみたらこんな動画が…


 すげー!

 「ペイント」でここまで描けるの!?


 冒頭のマンホールや建築物のヘナヘナっぷりに思わず「ちょw」とツッコんでしまうのですが、



 
 終盤になると直線や図形を効果的につかって、元の絵にかなり近づいていきます。




 またキャラクターは線がほとんど曲線なので描くにくいと思うんですが、こちらも終盤になるにつれて洗練されていく感じがしますね。

 なにより、うp主さんがこの1コマをトレス元に選択したのに拍手。


 作画的にも、イサコ様的にも、OP中一番の注目シーンですもんね。わかります。


 また同じうp主さんで、上の動画に新たな画像や加筆をしてアニメーションをさせている動画も投稿されています。


 ネタも満載なんですが、それ以上に元ネタOPのクオリティの作画技術(動きの誇張とか)を成すコマが、トレス元としてうまく選択されているトコロがすごい。

 コイル好きでOPを何度も見てるのもあって、これらの数コマのアニメから元のOPのアニメーションが脳内で保管されていく感覚になりました。