まずはミドリ電化でフィギュアを激安に確保


 先週の日曜日は

「家から1駅ほど離れたミドリ電化へ自転車へ行って戻り、その後午後から友人達と一緒に日本橋へ出かける…」

 という、普段休日はダラダラと決め込むのがほとんどな自分には珍しく、けっこうキツキツな買い物続きの休日を過ごしてましたw

 とりあえず、今回のサルベージ報告はまずミドリ電化で買ったフィギュア3つをば。





 そもそも、なんで1駅離れた家電量販店にまで…というと、ある時やむを得ず通学の定期券を直接買いに行くハメになったとき、それまでの通り道にあったのを知ったんですよ〜

 入ってみると、地元にある他の家電量販店と比べて店舗規模がけっこう大きく、1フロアなれど様々な種類のコーナーが区分けされてて、「たった1駅むこうにこんな所があったとはー」と感じました。


 そしてなにより驚いたのは、フィギュアやプラモが陳列されている玩具コーナー!!

 地元近くの家電量販店なんで、「ガンプラとかは多くとも、美少女フィギュアはあってもそんなにないだろうなー」位に思って覗いてみたら…

 なんと、玩具コーナーの陳列棚1つの片側すべてくらいのけっこうなスペースが用意されてるじゃないか!


 他の店舗でも扱われやすい定番のfigmaフロイラインリボルテックといったアクションフィギュアシリーズはもちろん、ねんどろいどやアニメショップで販売されるような1/8スケールのものまで、これまた予想外に幅広い種類が並べられてましたw


 もちろん1/8スケールのフィギュアは他のシリーズものと比べて新作と言えるものはほとんどなく、1・2年前に流行ったキャラクターのも多かったりするのですが、新刊コミックスより古本をよく買ったりする自分にとってはそれも案外気にならなかったり。

 むしろ最新アニメショップでは見つけられなかった「あのキャラのこんなフィギュアのバージョンがあったのか!」といった発見が出来るくらいですw




 そして、それにも増して驚きなのがその安さ

 特に1/8フィギュアは、さっき書いたようなラインアップであることからか、人気のキャラクターであっても値段の割引が半額以下だったりするのも多くて、もう狂喜乱舞ですw
 もちろん家電量販店で買ってるので、商品自体は新品そのもの。レンタルショーケース開封済み品よりも安い値段で、未開封新品なんですからもう有り難いのなんの!

 まさに自分の理想たる「少し前に最新流行を消費するオタたちの残りモノを美味しく安くいただく」ってな買い方にピッタリはまる、絶好のサルベージの穴場です。

 それに、「地方のファミリーな家電量販店で」「玩具コーナーで美少女フィギュアを」「しかもちょっと以前のキャラクターの」を買うっていう人もけっこう珍しいのではw

 「イイ感じだけど、ちょいと値段がなー」って尻ごむ商品も、買われないまま置かれたままなら、また更に特価な値段になってたり…
 そういった時の「でも他の人に買われちゃったらなぁ」という不安も、かなり少なくなるってものです。


 そんな感じで、先週には初めて、運動がてら自転車でひとっ走りいってきたという次第。




 今回は、この3つのフィギュアがカナーリ安かったので購入してきました!

くじびきアンバランス 荻上千佳 コスプレVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

くじびきアンバランス 荻上千佳 コスプレVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


 「げんしけん」に登場する荻上さんのコスプレ姿をかたどったフィギュア。「げんしけん」の中でも荻上さんは大好きなキャラなので、変えてホントよかった。

 しかも標準価格5600円のところ、なんと2000円で購入!すげーよミドリ電化!! 

 こちらは標準パターンの、「げんしけん」の作中作品「くじびきアンバランス」の上石神井蓮子のコスプレ姿。
 作品内にあったシチュエーションを、しかも恥ずかしそうなしかめっ面まで再現していて、魔球のように特殊なコースをつくコンセプトですね!w

 作中にあった「他の人のコスプレ衣装を着せられたゆえのブカブカ感」まで考えれた制服の造形も素晴らしい。


 そしてこの制服をキャストオフしたら、なんと「げんしけん6巻特捜版」表紙の上石神井スク水のコス姿ががが!

 ブカブカ気味な制服の上ではわからなかった、荻上さんのスレンダーな身体つきや、強く抱きしめると折れてしまいそうな細い腕…もう萌え死にますぜ

 ボディラインだけでなく、スク水の造形もアッパレな出来。控えめな胸やヒップのまわりに細かく施されたシワ、縫い目のラインもしっかり入っていてスク水萌えの立体感があってなお良し良し良しぃっ!

 制服姿からキャストオフのため、足元は灰色ソックスに革靴のままでのスク水姿というのがフェチ心突き過ぎで更にそそりますなぁ…ムハァ!


 それにしても、ゼッケンもキッチリ「上石神井」。荻ちんのフィギュアのはずなのでなんか不思議な感じもしたりw 
 これが「コスプレした人のキャラクター」の不思議な魅力でしょうか…

 とにもかくにも、こんなハイクオリティでしかも自分が大好きなキャラのフィギュアを半額以下で買えたのはホントに儲けモノですよ…


 
 そして、もう1つはこの二人組。


フロイラインリボルテック 006 双海真美

フロイラインリボルテック 006 双海真美

フロイライン リボルテック 007 双海亜美

フロイライン リボルテック 007 双海亜美

 フロイラインリボルテックで「アイドルマスター」の双海亜美・真美です。
 こちらは1つ500円で購入。せっかく安いので、やっぱりここは双子のデュオで揃えたいので思い切って亜美・真美で買いましたw




 フロイラインは前に初めて「ハルヒ バニーver」を買って、予想以上の可動性とキレイなシルエットを知ったので、今度は「アイドル」たちのポージングも楽しんでます〜。

 二人分買ったので、相互に付け替えられるアクセサリーのパーツもたくさん。
 ただ、同じシリーズ…例えばネコ系のアクセを揃えようとしたら、同じフロイラインの春香や美希も買わないといけないというww 商売が上手いなぁチクショーww

 とはいえ、単にアクセだけでなく、リボルテックならではのキャラクターを越えたカスタマイズ性で色々試したり。

 例えば簡単にこんなのとかw



 「ちょっとキョン!宣伝用の衣装が違うじゃないの!


 って感じで…って、こういうのも結構いいかも…

 どうせなら、他のロボット系のリボルテックのやつでも試してみようかしら。「どこいつ」のスズキくんのドリル腕とかww



 ってわけで、とりあえず午前中にミドリ電化で買った分だけのっけてみました〜。
 しかしホント、いい穴場見つけたもんだわー。幸せは割と近いところに転がってるもんだね!

 午後で日本橋で買ってきた本などは、また次回に書こうと思います。