アニメの「電流責め」を語る

 ぶらーりとニコニコをさまよっていたら、なぜかこのような動画を見つけまして…

 よくまぁイロイロと集めたもんですw
 
 服の破れ方とかを考えたら一番ナディアがエロい気がします。
 NHKなのに!さすがはガイナですよね!


 つまり俺が言いたいのはこういうことだ。

 触手もいいけど、電流もいいよね!



 地上波アニメにおいて合法的にエロさを演出する方法として「触手縛り」があるわけですが、もうひとつ代表的なのはこの「電流攻め」


 「触手縛り」は、女性キャラを撫で回す行為*1を男性ではなく架空の怪物にさせることで暴力性を合法化させるわけで、オマケにヌルヌルヌメヌメ感がエロさを増すという特典つき。

 この時点で女性キャラはその感触から苦悶の表情を浮かべ苦しげな「うぅ…」という声を上げるわけです。


 対して「電流攻め」は「悶える表情・声」からさらに一歩前進させます。
 数秒間続く痛みに、思わず大口を開けて「きゃあーっ!」という叫び声を上げざるを得ない。

 本能に負けて思わず声をあげるその様子はいわゆる擬似的な「絶頂」で、電撃が解けた瞬間はいわゆる「果てた」瞬間も同様。


 このどちらか単体で行われてもエロいんですが、やはり一番良いのは「触手縛りで悶えさせ」→「電流責めで絶頂」というコンボ。
 ある意味「一連のプレイ」のようになってさらにエロくなるわけですな!


 いやー、この方式を考えた人達はホントすごいわ。
 それにそれをアニメの合法エロ描写に使うって発想した人たちもスゴいよね!


 と、なぜか熱くなって語ってみた今日この頃。

12/9 追記:ぐわー!2つめの動画のアドレス間違ってたー!(修正しました)

*1:言わば「ペッティング」でしょうか